腰痛・肩こり・頭痛には体質改善・根本治療の沖気鍼灸院へ【大阪/高石/堺/和泉/岸和田】
院長ブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

患者さんの声(肩こり、首こり)

【症状】 肩こり、首こり   【治療を受けてみてどうでしたか】 毎日楽になって帰ってます。   【院長のひとこと】 毎日のお仕事お疲れ様です。 大変なお仕事をされていることは、あの首、肩、背中のコリを …

二十四節気(小雪)

今日は11月22日です(^-^) 「いい夫婦の日」ですね(*^▽^*) と同時にこの日を境に二十四節気では「小雪」を迎えます(*^-^*) この時期になると、紅葉も散り始め雪が少し降ることもあるという意味から「小雪」とい …

ツヅリ・ヅクリが映画に参加(*^▽^*)

https://cinema.ne.jp/news/issa2016101310/ (映画の詳細) 来年2017年に公開される予定の映画リリー・フランキー主演の「一茶」にツヅリ・ヅクリが協力するようなのです(*^-^*) …

患者さんの声(腰痛)

【症状】 腰痛 【治療を受けてみてどうでしたか】 3日目の受診で当初よりも、かなり改善されてきたと実感しています。   【院長からの一言】 かなり長い期間、悩まされていた腰痛でしたものね。 この分んだと、早々に …

東洋医学を知る(気の4つの種類)

4つの気の種類   真気(しんき) 真気は正気(せいき)とも呼ばれています。 基本的には人は、母と父である両親から気を分けてもらい生まれてきます。 この時の気を「先天の気」と呼びます。 また生まれてから飲食、空 …

東洋医学を知る(下痢)

下痢   前回、便秘について載せたので、今回は東洋医学から診た下痢について載せていきます。 まずその前に通常の便とはどういったものをいうのか知って頂きます(^-^) 通常の便は黄色からやや褐色のかかった色で、粘 …

この秋に すっぽん鍋(*´▽`*)

http://gpado.jp/kansai/osaka/27202/145/3501-00086380-000/shop_top/ グルメぱどの情報です(^^)/ 実は先日11月12日(土)に「すっぽん鍋」を食べに行き …

11月11日はポッキーの日

今日、11月11日はポッキーの日(*´▽`*) 誰が考えたのか分かりませんが、イベントは多い方がいいです(^-^) ということで、私は今日はポッキーを買ってきました(●^o^●) そしてこのポッキーを片手に家でビールでも …

東洋医学を知る(便秘)

                  便秘 今日は便秘で悩まれている方の為に、東洋医学では便秘をどう見るのかをアップしてみす。 &n …

東洋医学を知る(陰中の陽と陽中の陰)

陰中の陽と陽中の陰 気には二つの性質があり、陰と陽に分けられることを陰陽論のブログでお話ししたことがあります。 今回は「陰中の陽、陽中の陰」について説明します。 気には陽と陰に大きく性質分けをされますが、決して「陽だけ」 …

1 2 »
沖気鍼灸院の外観
【所在地】
〒592-0013
大阪府高石市取石1丁目13-27-101号
グランビア富木駅前
※JR阪和線富木駅より徒歩1分

▲クリックするとgooglemapに移動します

 

PAGETOP
Copyright © 沖気鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.