腰痛・肩こり・頭痛には体質改善・根本治療の沖気鍼灸院へ【大阪/高石/堺/和泉/岸和田】
院長ブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

年末年始のお知らせ

いよいよ年越しが近づいて参りました。 さて当院の年末年始の診療は少し変則的になっております。 予約も少しずつ混み合ってきましたので、治療を御希望される方は 早めにご予約される事をお勧めいたします(^_-)-☆ &nbsp …

二十四節気(冬至)

冬至とは二十四節気の季節の中で冬の真っただ中を指し、太陽の出ている時間が最も短い季節を言います。 もちろん太陽が出ている時間が短いということは、自然界の陽気が一番衰える時期ということです。 しかし言い換えると、翌日から太 …

患者様の声(肩と腕の痛み)

【症状】 肩と腕が痛くて先生の所に来て、色々治療してもらって凄く良くなった。   【治療を受けてみてどうでしたか】 私は凄く喜んでいます。   【院長からの一言】 いつもニコニコしているS・Hさん。私 …

胃腸の穴(中脘穴)

ここ最近では、風邪と同じくして胃腸を弱らせている方が多くなっているようです。 症状としては、下痢、嘔吐、倦怠感、食欲不振。時には肩こり、腰痛、ふらつき等も起きてきます。 原因として主なものは、やはり飲食の生活習慣です。 …

東洋医学を知る(風邪三穴のツボ)

  最近では街中でマスクをしている人、コンコンと咳をしている人が多く見られます。 それだけ、空気が冷えて乾燥してきたわけですね。 インフルエンザの症状もチラホラ聞かされるようにもなりましたね!(^^)! 皆様は …

沖気鍼灸院の外観
【所在地】
〒592-0013
大阪府高石市取石1丁目13-27-101号
グランビア富木駅前
※JR阪和線富木駅より徒歩1分

▲クリックするとgooglemapに移動します

 

PAGETOP
Copyright © 沖気鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.