腰痛・肩こり・頭痛には体質改善・根本治療の沖気鍼灸院へ【大阪/高石/堺/和泉/岸和田】
院長ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

患者さん声(膝痛、股関節右)

  【治療する前に悩んでいた症状】 膝痛、股関節痛   【治療を受けてみてどうでしたか】 お灸は初めてで不安はありましたが、 施術後すぐに足があたたかくなるのがわかりました。 膝は1ヵ月治療していただ …

患者さんの声(腰椎ヘルニアによる坐骨神経痛)

【症状】 腰椎椎間板ヘルニアによる腰痛・坐骨神経痛   【治療を受けてみてどうでしたか】 鍼灸を受診するのは初めてだったので、ヘルニアによる激痛でまともに歩くことができない症状が 本当に治るのか半信半疑でしたが …

花粉症が起こる仕組み

そろそろ花粉が飛び始めているみたいですね。 ㅤ そんな今日は、花粉症が起こる仕組みを東洋医学の視点から解説していきますね。 ㅤ ㅤ まず東洋医学でいう「健康」とは、身体の中の『陰』と『陽』が どちらか一方だけが偏ることな …

立春

いよいよ冬の季節が終え立春を迎えました。 今年の冬は本当に温かかったですね。 まだ寒さの油断はできません。 しかしこのような温かい冬の後の春は花粉症がきつく出やすいです。 花粉症以外にもボーっとしやすくなったり、鼻血がで …

患者さまの声(風邪・発熱・鼻水)

風邪やインフルエンザが流行っていますね。   学校では相次いで、 インフルエンザで学級閉鎖になっているみたいですね(”;)   実は鍼灸は、 風邪やインフルエンザにも とても有効です。 & …

沖気鍼灸院の外観
【所在地】
〒592-0013
大阪府高石市取石1丁目13-27-101号
グランビア富木駅前
※JR阪和線富木駅より徒歩1分

▲クリックするとgooglemapに移動します

 

PAGETOP
Copyright © 沖気鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.