院長ブログ | 沖気鍼灸院
腰痛・肩こり・頭痛には体質改善・根本治療の沖気鍼灸院へ【大阪/高石/堺/和泉/岸和田】

院長ブログ

  • HOME »
  • 院長ブログ

勉強会 夢分流打鍼術(勝ち曳)

沖気鍼灸院での今回の勉強会(スタッフ内)では夢分流打鍼術を題材に行いました。 スタッフ一同、患者様が身心ともに元気になっていただけるよう、治療技術から患者様対応にいたるまで、日々向上していくように取り組んでおります(^_ …

心と体の体操で笑顔を作る

鍼灸治療に入る前に患者様と体操。 沖気鍼灸院では鍼灸治療だけでなく運動が日常的に足りていない患者様に運動もサポートさせていただいております。 沖気鍼灸院は常に皆様の心からの笑顔を作ることを心がけております(^_-)-☆ …

ツボ紹介(脾兪穴)

今回は、脾兪という穴(ツボ)をご紹介します。 この穴は胃腸の状態をよく表すツボです。 胃腸の調子が悪いと、このツボが冷えたり、痛く感じたりすることがあります。 胃腸の働きを整えたり、体内の余分な水分を排出する働きを高めて …

不眠症と足のほてり

  今日は不眠症と足のほてりで悩んでいた患者様から東洋医学的な説明をしてほしいと言われたのでイラストを描いて説明をしました。 とても分かりやすいと言ってもらえて良かったです。 不眠症も改善されてとても良かったで …

肩こり、腰痛

患者様Wさんから頂いた声です。 【治療する前に悩んでいた症状】 肩こり、腰痛 【治療を受けてみてどうでしたか】 鍼も最初はチクッとしますが、全然痛みもなく、施術前後で痛みも張りが実感できるくらいに改善されて、体が軽くなっ …

ピーマンの肉詰めを作ってみました

  今日はスタッフからピーマンを頂きました。 まるまる大きくて艶のある美味しそうなピーマンです。 今回は『ピーマンの肉詰め』にして食べました。   ピーマン効能 ①肝の臓を整えてイライラ防止(東洋医学 …

茄子とその効能

  患者様から畑で取れた茄子を頂きました。 早速、お昼は茄子料理。 茄子も色々と美味しい上に色々な効能があります。 どうぞご覧ください。   茄子の煮びたしです(*´▽`*) 当院の治療は、はりの数が …

メイクイーンとその効能

  患者様が畑で育てたメイクイーンを持って来て下さいました。 沢山あったのでさっそくメイクイーン調理です。 献立は『じゃがバター』に『ポテトサラダ』です。 効能として胃腸に優しいメイクイーン。 ありがとうござい …

ニンニクの素晴らしさを紹介

  いつもの八百屋さんで『メガにんにく』を見つけた。 これは珍しい!!そく買いだー!! この『メガにんにく』を手に入れたので、せっかくです今日はニンニクの効能について紹介しましょう。 ニンニク効能 ①内臓を活性 …

月経困難、副鼻腔炎

  【治療する前に悩んでいた症状】 月経困難、副鼻腔炎 【治療を受けてみてどうでしたか】 治療をして頂いてから、悩まされていた月経困難症、頭痛、腹痛も少しずつ改善され、婦人科から処方されていた漢方薬も服用する頻 …

1 2 3 22 »
沖気鍼灸院の外観
【所在地】
〒592-0013
大阪府高石市取石1丁目13-27-101号
グランビア富木駅前
※JR阪和線富木駅より徒歩1分

▲クリックするとgooglemapに移動します

 

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーtyuuki_shinkyuuin の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。
PAGETOP
Copyright © 沖気鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.