http://gpado.jp/kansai/osaka/27202/145/3501-00086380-000/shop_top/
グルメぱどの情報です(^^)/
実は先日11月12日(土)に「すっぽん鍋」を食べに行きました(^-^)
何を隠そう。私はよくそのすっぽん鍋のお店に足を運ぶのです(*^-^*)
お店の名前は「メオト」。もちろん「すっぽん」だけでなく他の料理も食べれます。
こないだは期間限定「イチジク」料理もありました。
私が食べたのは「イチジクと生ハムのサラダ」。これが想像以上に美味しかったです(*´▽`*)
イチジクには胃腸を調える働き。この乾燥の秋の季節、気管支系が乾燥して空咳が発症した場合、それを抑えます。
また高血圧や肉腫を抑制してくれるので、抗癌作用、また免疫力を高める働きがあります(#^^#)
けっこう万能じゃないですか(*^▽^*)
そして今回は「すっぽん鍋」。この店の「すっぽん鍋」は安くて美味しいのです(^-^)
一鍋二人前からの予約コースで、なんと一人3,000円で食べれるのです(*´▽`*)
まず初めに「すっぽんの血」が出てきます。飲みやすいように赤ワインやジュース等で割ってくれます(*´▽`*)
その次にすっぽんのお刺身が出てきます(^-^)
とても美味でした(●^o^●)
次にいよいよ出ましたすっぽん鍋です(^-^)
そして最後は雑炊で閉めます(*´▽`*)すみません。雑炊は写真を撮りそびれました(+o+)
すっぽんには色々な効能があります。
「すっぽんの血を飲んでから、力が入りやすくなった」とか「すっぽんのスープを飲み続けたら、肌が水をはじくようになった」
とか色々話を聞きます(^-^)
若返ることが出来るんです。素敵ですよね(^_-)-☆